臍肉芽種、放置するリスクについて
person乳幼児/男性 -
生後8ヶ月の息子の臍肉芽種についての相談です。
生後1ヶ月からリンデロンの塗布や紐で縛る治療を行っております。
小さくなったものの赤い部分が残っており時々出血する状態だったため、1週間前に硫酸銀で焼いてもらいました。
少し小さくなりましたが、以前と変わらず赤い部分も残り出血もある状態です。
本日も硫酸銀で焼いてもらい、2週間後に再度受診の予定です。
血が通っているため治りが悪く、硫酸銀でも治らない場合は全身麻酔をして手術になると先生から伺いました。
エコーで腸管と繋がっていないことは確認済みです。
全身麻酔の手術をしてまで、臍肉芽種はすぐに治さないと問題なのでしょうか?
正直全身麻酔のリスクの方が怖いです…
部分麻酔ができるようになるまでそのままにしておくことは無理でしょうか、、?
先生方のご意見をお聞きください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。