主治医の先生に対してネガティブな気持ちがおさまらなくなるかもしれません
person30代/男性 -
コロナに感染して以降、一層精神面が悪くなり、回復する兆しが見えません。
手足に力は入らず、頭はボーッとしており、眠っても短時間で目が覚めたり、その逆に休日は丸2日ほど布団に横になっていたり、夢に勤め先の人が出たりして胸が苦しくなっています。
精神科の主治医の先生には、できる限りコンパクトに、かつ自分の苦しさが伝わるようお話をさせていただいているつもりです。
でも、私の話が終わると、ただ次の診察日の話をされるだけで、薬の見直しの提案ですとか、生活面や行動面での助言をいただけるようなことはありません。
主治医の先生は産業医のお仕事もされているようなので、穿った見方をすれば、そのためにあまり私の治療に乗り気ではないのかもしれません。
このままでは主治医の先生に対してネガティブな気持ちがおさまらなくなるかもしれません。
何か良い方法はありませんか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。