MRI検査で指摘があり、団信審査が不安です

person30代/男性 -

これから住宅ローンの本申し込み、並びに団信の審査が始まります。
2022年6月に人間ドックでMRI検査を受けた際に、「動脈硬化初見と思われる軽度の虚血性変化が見られます」と記載がありました。
年齢37歳・血圧102/65です。

2019年・2020年の人間ドックでも虚血性変化は指摘されているのですが(2021年は受けていません)、「動脈硬化」という単語が出てきたのは初めてで驚いています。
MRIの画像自体は2019年から2022年にかけて変化がないようで、医師からも「悪化しているわけでもないし、あまり気にしなくても良い」と言われています。

審査する団信では「動脈硬化症」が告知事項に含まれていまして、今回の場合「動脈硬化症」と既に診断されているのか、もしくはそこまでは至っておらず「虚血性変化」が病名であるのか判断できず悩んでいます。
また、もし「虚血性変化」が病名となるのであれば、これも団信の審査ではかなり不利な症状となるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師