子宮内膜症に効果的なホルモン療法
person20代/女性 -
子宮内膜症があり、ヤーズフレックスを1シート服用しましたが、血液検査で血栓症のリスクがあると分かり、もう一度検査しても高値(2.8→2.2)なので、フリウェルに変更になりました。
先生にフリウェルは血栓症のリスクはないのでしょうかと伺うと、ヤーズより多少は低いとのことでした。
そこでお伺いしたいのは、
1. 血栓症のリスクが低いお薬でノアルテンやジェノゲストなどあると思うのですが、血栓症のリスクが高いのにフリウェルが処方されたのは、先生方にはどのようなお考えがあるのでしょうか。処方順序などがあるのでしょうか。
2. また、フリウェル、ノアルテン、ジェノゲストの服用メリットデメリットを教えていただければと思います。
自分自身の少ない知識が少しでも増えればと思い、ご質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。