甲状腺癌の可能性について
person20代/女性 -
雇用しているベトナム人の20代の女性が、5月に添付内容の検査を受けたが、診断結果について先生が何を言っていたのかよくわからなかったし、心配なので、ベトナムに一時帰国し、ベトナムの病院で検査を受けたいと言っています。
以下「細胞診報告書」というものに記載に内容が素人でまったくわからないのですが、どのような状態か(治療や再検査の必要がある内容か、問題ない内容か)ご判断いただくことはできますでしょうか。
日本のほうが高度な検査を受けられると思うので、ただ単に一時帰国をしたいための言い訳と私は考えるところがありますが、万が一のことがあると心配なので、アドバイスいただけましたら幸いです。
細胞診報告書
検査材料 甲状腺左葉
臨床診断 左甲状腺癌の疑い
推定組織像 甲状腺左葉 穿刺吸引 良 CLASS 2
Negative for malignant cells
所見 好中球やリンパ球とともに濾胞上皮細胞を認めます。
核異型は乏しく、腺腫様甲状腺等の良性病変を考えます。
BS:良性
成分量: Neutrophile(±) Lymphocyte(±)
臨床所見:左葉:US:43*37*18mm
嚢胞と充実部が混在した被膜を伴う腫瘍あり穿刺しました。
ご高診お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。