20歳の息子です。急性骨髄性白血球(難治性)にかかり抗がん剤治療中に感染症になりました
person20代/男性 -
現在大学病院の集中治療室に入院中です 発症は6月からで抗がん剤投与は3〜4回目ぐらいです。この9月始めに抗がん剤投与の途中で高熱が出てそのうち発疹が出ました 2.3日後にやっと感染した菌がわかりました フザリウムでした すぐに私の顆粒球輸血を提案してくれて父親の私の健康診断の結果も良かったのですが、その時すでに肺にカビが回っているし、カビの侵略していくスピードも早いので私はその時すぐにでも輸血してほしいとお願いしましたが病院の都合上とタイミングがどうこうという理由でその一週間後の今月14日に私の顆粒球を輸血しました 今は横ばいで数値も変わりません 息子は口からですが人工呼吸器を装着して麻酔もかかっているので痛みはないように思います しかし、あまりにも悔しくてここに相談しました 私もあのときもっと強くお願いして、すぐにでも輸血していたら結果は違ったのだろうかと日々後悔しています 息子をどうにか救ってやりたいです この一回目の顆粒球輸血が効果があれは 二回目は息子の弟の顆粒球輸血を21日行う予定です しかし、効果がなければ治療を断念しなければならないかもしれないと主治医から言われました あまりにも残酷です 二回目も顆粒球の白血球の効果が2〜3日と教えられた上でその一週間後に、なぜ二回目なのでしょう この判断も妥当なのか私にはわかりかねます どうか教えてください何か救いの言葉と方法があれば私に教えていただけないでしょうか もう時間が限られています 無理と勝手を承知で言いますが、少しでも御返信がはやければ幸いです どうぞよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。