新型ウイルスの療養終了後の、体の熱感と多汗について
person30代/男性 -
39歳男性で脳性麻痺がありますが、他の大きな疾患はないです。
ちょうど1ヶ月前に新型ウイルスに罹患し、1週間の入院をしました(身障者で自宅療養ができないためで、ごく軽症ではありましたが)。症状は38℃程度の熱が2日(その後36℃台の平熱に)、発汗多め、咳、喉の痛み、下痢、尿が濃いめといったところです。入院時の胸部レントゲンとCTは異常なし、血液検査は(データは見せてもらっていないのですが)CRP上昇などでウイルス感染の典型的な所見、退院直前の検査ではほぼ異常なしまで低下、でした。
退院後、諸症状は一旦治ったものの、10日前くらいから下痢はないものの下腹部の違和感、胃の痛み、膨満感と、熱はないのに体が熱く感じて汗が多くなり、不気味です。両太ももにも熱感があります。寝汗がひどいことはなく、リンパ節がゴリゴリしているということも今のところはないのですが、多汗と体の熱感はとても心配です。かかりつけのドクターに「悪性リンパ腫が心配だから血液検査してほしい」と頼み込み、「要らないと思うけれど」と苦笑いされつつ、今月15日に血液検査を受けて結果待ちです。
つい1ヶ月前に詳しく調べたのだから重大な病気なら何か兆候は見つかっているだろうとか、本当に異常があれば16日か17日午前に何か連絡があるだろうという思いはありますが、今回の血液検査で何かあれば、症状からしていよいよ覚悟しなければならないかと思っています。悪性リンパ腫を覚悟して結果を聞きに行くべきでしょうか?逆に、悪性リンパ腫だったのに血液検査をすり抜けてしまうということはあり得るのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。