下垂体機能低下症による症状について
person30代/女性 -
先週の定期受診にて、成長ホルモンの値が下がってきているので近いうちに検査入院が必要かもしれないとのことでした。ただ成長ホルモンの値も日によって変動があるため次の受診の結果をみて考えましょうとのことでした。
私はいつも身体のだるさというよりも、頭痛でコートリルの不足を感じやすく、追加で内服すると頭痛も治ります。
最近は頭痛はなく、身体のだるさが気になり、コートリルを追加内服しますが身体のだるさは変わりません。そしてコートリルを追加内服すると汗が増えて上半身がカッカする感じ(特に顔)になります。これはコートリルの不足ではなく、やはり成長ホルモンが低下している影響なのでしょうか?
次回受診が2ヶ月後なのですが、早めるべきなのか迷っています。
よろしくお願いします。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。