手首骨折のギブスが取れましたが、手首が歪んだままです。
person50代/男性 -
斜面を下っている時に、滑って左手をついた際に骨折しました。手首が少し歪んでおり、現場近くの病院にタクシーに案内してもらい、そこで、レントゲンをとりました。お医者さんは、レントゲンを見て骨折と言われギブスしますとなり、手首の歪みそのままの形でギブス固定されました。そこの病院は自宅から遠かったので以後は自宅近くの病院を紹介してもらい2回目以降は、違う病院に通っています。約1ヶ月後ギブスが取れ、リハビリとなったのですが、手首が外側に少し傾いて歪んでます。右手と比べて骨の形が明かに違います。リハビリだけで治るものでしょうか?医者に言ってリハビリ以外の治療をしてもらうべきでしょうか?
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。