デュロキセチンの減薬について
person30代/女性 -
去年の年末から体調を崩し、今年の4月から目眩と動悸、喉の閉塞感が酷くなったため、心療内科を受診しています。
軽い鬱という診断でした。
5月からデュロキセチン20mg、6月から40mgになり、体調も上向いてきたため8月に30mgに減量となりました。
30mgになってから、たまに動悸、喉の閉塞感がするようになりました。我慢はできる程度です。
昨日、受診し体調は悪い日もあればいい日もある旨をお伝えしました。
10月に結婚を控えていることもあり、20mgに減薬してみることとなりました。
体調不良があれば受診するようにいわれたのですが、多少の動悸は仕方ないでしょうか?
我慢できそうな程度でしたら様子をみるべきなのか基準がよく分からないのでご教授ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。