生後4ヶ月 自閉症の心配とミルクの飲みが悪いです

person乳幼児/女性 -

生後4ヶ月なんですが、ほぼ泣かないです。動画投稿サイトで、自閉症の子が0歳だった時の特徴を目にしてしまい、それにかなり該当していたので気になってしまって。
気になる点としては、
◎お腹空いてもあまり泣かない。待っていると7時間以上あいてしまうこともあるの(少なく飲んでもあきます)で、時間みて欲しがらなくても上げている。量もあまり飲まない。完ミです。
◎人見知りしないこと。初めて会う人にもニコニコしています。若干場所見知りぽいかな?と思ったりはします。
◎抱っこは嫌がりませんが長時間になると降りたがること。ひとり遊びが得意なのでそこまでだっこだけを求めては来ないです。体制は仰け反りはしないけど、体を左右に曲げて下を見ようとします。
◎部屋に1人にしても基本玩具で1人であそんでます。立ったりすると、目で追ってきますが、そのままおもちゃで遊び続けます。
◎泣く時は、痛い時や嫌なとき、眠い時にたまに、くらいで1日家にいたら泣かない日もよくあること。
◎先日寝返りをしたのにそれ以降やらなくにったこと。
◎1日寝てばかりいる。
あー、うーなどよく喋ったり奇声を発したりはします。あやすとよく笑います。
自閉症の心配としては◎の所が気になります。やはり自閉症の子の特徴なのでしょうか?
先生的にどう思われますか?
また、泣いても泣かなくても時間でミルクを与えていることで何か弊はありますか?お腹空いた感覚が分からないとか、胃に負担かかるなど
本人が今出しているサインとしては、ぐずる前に
指やおもちゃを吸ったり、叫んだり、笑わなくなったひそういう感じで伝えて来ているように思います。自閉症の子はお腹すいても感情の表現が苦手だから泣けないと言っている人がいて心配です。
診断をつけられないのは承知しておりますが、不安を少しでも解消したくて質問しました。よろしくお願いします

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師