子宮頸がん軽度異形成、全摘について
person30代/女性 -
今年2月の市の検査でLSIL。3月にコルポをしてLSILでした。型は調べていません。
病院の先生には軽度は自然治癒することが多いから気にしなくて大丈夫。と言われましたが
7月の検査もLSILでした。
将来癌になってしまう、とノイローゼになってしまい仕事もできなくなり寝込んでいます。
毎日毎日異形成のことを調べて絶望しております。
何も信じられなくなり自然治癒するひとなんて本当にいるのか?と。仮によくなったとしても正常と軽度を繰り返して最終的に癌になるのは確定と思ってしまっています。
高度になるまで治療しないのも精神的にかなりしんどくて、高度になって病理をしたら癌でした。というのはどうしても避けたいです。
三ヶ月に一度の検査も負担で、
子供も産み終えているので子宮全摘希望です。
でもHPVは保菌していると思うので、稀だと聞いていますが膣ガンになるのも不安です。他にも外陰ガンなどもあるのも承知してます。
膣ガンの半数が全摘後に発生と読みました。早くに全摘してしまったらその分膣ガンになる確率があがるのでしょうか。
癌発覚前に全摘してしまえば頸がんに怯えなくてもすみますか?
もちろん、全摘後の合併症など承知の上です。
どうかお力ください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。