8月頭に2時方向の痔瘻をシートン法にて手術、ゴム脱落後の手術後について

person30代/男性 -

お世話になっております。
8月初旬に2時方向の痔瘻をシートン法にて手術、9月下旬にゴムが脱落しました。
脱落したものの肛門側(切開側ではない方)に治療の際ゴムが食い込み、それを半分覆うように肛門周囲の肉が盛り上がっております。
切開側も8割方瘢痕化しており、痛みと少なくなり治癒に向かうと考えているのですが
前述の肛門周囲の肉の盛り上がりがまだ残っており、肛門の変形かと不安になっております。
大変お見苦しいものではございますが、添付いたしました写真内青丸の肉の盛り上がりについて治っていくものであるのか、切開等処置が必要なものと考えられるのかご教示いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師