コントミンが効きすぎてつらいことが解決したら37℃で頭痛と倦怠感がつらいですが37℃は平熱ですか

person40代/女性 -

49歳、独身女性、ADHDで、ASDで、統合失調感情障害です。先日から躁がひどくて、精神科主治医がコントミンを一個増やす処方をされて、鬱と身体が重い感じで、こちらに質問を投稿しました。
ひとりの先生から、コントミンを減らしてもらえば、というアドバイスをいただき、主治医に相談して、コントミン12.5mg錠を分割してオブラートで包んで飲む指示をいただきました。
やっと楽になると思ったら、37℃で頭痛と倦怠感でつらいです。
何か「これで楽になる」と思ったら、身体的な症状が出るものですか?
以前に、37.5℃より低いと発熱ではないと聞きました。
つらいので、とりあえずコウソサン2.5gツムラを飲みました。
こんなにしんどくても、発熱ではないのでしょうか?
障害者になる前には、カゼでつらくても熱が出なくて、日曜日なのに「休みたいなら医師の意見を聞いてください、プロですから」と言われて、チーフの言う通り休日診療所でお医者さまが「仕事を休みなさい」とおっしゃると、チーフは「こういうことが二度とないようにしてください」と厳命するの「そりゃないよ」と思いました。
今は就労移行で職業訓練中なので、発熱にならなければ、仕事を休めず、ミスして叱られます。
将来、こういう症状になったら、どうすればいいですか?
コントミン騒ぎが治まった途端のしんどさなので、精神的な原因でしょうか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師