包皮炎が治らずに困っております。
person30代/男性 -
元々は仮性包茎でした。
5年ほど前に体重が急増し、脂肪肝により肝臓の数値が悪く、3ヶ月ほど前から血糖値が高くなってきたことから血糖値を下げる薬を服用しております。
また、その頃から包皮が剥きづらくなり、
無理やりに剥くと包皮が切れてしまうようになりました。
また、合わせて陰部の痒みが出るようになりました。
内科の担当医に相談したところ泌尿器科への受診を勧められた為、1ヶ月ほど前に受診いたしました。
毎週、診療には継続して通っております。
診察の結果、1週目は
内服薬(ケフレックスカプセル250mg)
外用薬(ゲンタマイシン硫酸塩軟骨0.1%)
を処方されましたが、改善されず。
2週、3週目には
レボフロキサシン錠500mg
(外用薬はゲンタマイシンを継続して使用)
を処方され服用しております。
時折、我慢できないレベルの痒みに襲われ、
居ても立ってもおれずに、担当医に相談したところ、合わせて
ロコイド軟膏0.1%
を処方してもらいました。
ロコイド軟膏を使用した初日は痒みも収まったのですが、
翌日にもどうしようもない痒みに襲われ、再度ロコイド軟膏を塗布しましたが、改善されず、定期的に耐えきれない痒みに襲われている状況です。
痒みとしては、包皮の部分も痒いのですが、
内部(陰茎のカリ首当たりの部分)も痒みを感じるイメージです。
このどうしようも痒みに悩まされており、ご相談させていただいた次第です。
泌尿器科の担当医に痒みを訴えた際には、
『所見は以前より良くなっているんだけどねー…』と言われましたが、個人的には以前より痒みが酷く、どうしたらいいのか分からない状況です。
アドバイスをいただければ、幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。