36歳、女、目を透明に保つ細胞の数が少なすぎる
person30代/女性 -
昨日ICLの手術を受けたくて、検査を受けに眼科に行ったのですが、目を透明に保つ細胞の数が少なすぎる(1600個しかない)と、言われて受けることができないと言われました。
一番最後の治療は角膜移植しか方法がないので、大切にしてくださいとのこと。
凄く怖くなり、目が見えなくなったらどうしようと、今も怖いです。
私は36才なのですが、中学から今まで朝からお風呂にあがるまでコンタクトをつけている生活を、お家に帰ってきたらメガネにかえるとゆう方法で、その細胞は守ることができるのでしょうか?
また、失明をしてしまう可能性は高いのでしょうか?
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。