79歳の父の坐骨神経痛による足に力がは要らなくて歩くのがやっとの状態を良くする方法について。
person40代/男性 -
79歳の父が10年くらい前から腰や足がいたくてそのときに坐骨神経痛の手術をしておけば良かったんですが、いまは整形外科に相談に行ったら骨がもう固まってるから手術をしても良くならないと言われたそうで、接骨院に通ったり足のマッサージ機を試したりしてますが良くなりません。ふくらはぎが腫れたりすることもあるそうです。その状態で危険な剪定の仕事をしています。シルバー人材から受けた仕事はこなしてもらわないとダメだと言われたそうですが、父の足を良くする方法はありますか?
本当に手術は無意味何ですか?
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。