経膣エコー写真 子宮内に黒い丸がありました

person20代/女性 -

タイトル通り黒い丸があったのですがお医者さんは今まで見たことがないと言って
今周期クロミッドを服用して卵胞チェックをしに行ったのにhCG注射は打ってもらえませんでした。

4月からPCOSで不妊治療をしており
6月からクロミッド(1日1錠✖️5)を服用し始めhCG注射で排卵1回目は妊娠検査薬は薄い反応で数日後に化学流産

2回目もクロミッドを服用hCG注射で排卵・排卵を確認後ルトラールを10日間服用しその後少し遅れて妊娠検査薬が反応したものの胎嚢のみが育ち9週目(9月14日)で稽留流産(自然流産)となりました。胎嚢も出て空っぽになった子宮を確認済みです。

10月15日に生理が来て3日目に病院へ行き念のため妊娠検査薬もして反応がなかったのでクロミッドを処方してもらいいつものように服用していました。
その時もPCOSの症状は治っておらず卵胞が左に2個右に7個ありました。

また7月に行った子宮頚がんの検査でトリコモナスに引っかかり前回のの流産後にフラジール錠を内服し今回の生理後陰性の確認を経て昨日7月振りにタイミングを取ったので妊娠の可能性はまずないと思います。

お医者さんは今まで見たことのない影だと言っていましたが、昨日の性行為の精液が溜まって黒い影になっているという事はないのでしょうか。

クロミッド3回目で内膜もかなり薄くなってきてるので(今回6.4ミリ)このチャンスを逃したくありません。
卵胞はちゃんと育ってるし内膜も薄いけどその黒い影があるせいで注射も打ってもらえずルトラールも処方されずに終わってしまうのはすごく嫌です。

もしこの影に見覚えのある方がいたら教えて頂きたいです。

上の画像が卵胞で
下が子宮内に現れた謎の黒丸です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師