腓骨脛骨骨折の後遺症
person70代以上/男性 -
8年前に標記骨折を経験、手術を行い、現在脛骨にチタン釘が入っています。腓骨骨折は足首上です。その後リハビリを経由して現在に至りますがいまだ足背指股のしびれと痛みが取れません。痛みとしびれを取るため毎日リリカ2錠とロキソニンを服用しています。この痛みとしびれは冬場を迎えると強くなり長距離歩行は痛みでできなくなります。主治医を含め多くの整形外科医に相談しましたがこの状況を改善する良い方法はないそうです。主治医によると手術により腓骨神経を誤って切断してしまったかもとのことですが腓骨神経麻痺はありません。歩行はできております(厳冬期除く)。ロキソニンは長期連用すると胃粘膜や腎臓を損ねると聞いて気になっています。ロキソニンはやめてもっと安全な鎮痛薬に変更した方がよいでしょうか。また、損傷部が足首なのにどうして指股が痛むのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。