エストラーナテープ ウストロゲスタンの鍼灸施錠について

person40代/女性 -

顕微授精をするため8月末に採卵をしたました。
先日生理がきた翌日に病院に行き、移植に向けての準備が始まりました。
先ずは12日間、2日に1回エストラーナテープを貼り、その後問題なければウストロゲスタンを1日3回、8時間おきに挿入とのことでした。
ウストロゲスタンについては、12日間のエストラーナテープを貼り問題なければ詳しくご説明いただくことになっております。

現在、不妊治療専門の鍼灸にも通っており、週に1回鍼灸とサンビーマという温める施術をしてもらっています。

質問なのですがエストラーナテープを貼っていても、貼ってある箇所を避けて鍼灸はできるし問題ないと聞きましたが子宮内膜の厚さに問題はないのでしょうか。
また、エストラーナテープを貼った上からサンビーマを使用して温めても問題はないのでしょうか。

最後に、12日後ウストロゲスタンの挿入が開始しても鍼灸・サンビーマの施術をしても問題はないのでしょうか。

ご教授いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師