対外受精 妊娠率について

person20代/女性 -

29歳です。軽度の子宮内膜症だろうとの事ですが妊娠するのが最善とのことで不妊治療を続けています。
1度自然妊娠しましたが今年6月に9w稽留流産となりました。心拍確認後でしたが大きさが6w相当でとても小さな赤ちゃんでした。恐らく赤ちゃんの染色体の問題でしょうという事を踏まえ精密検査は行いませんでした。前回妊娠時ご相談にのって下さった先生方、本当にありがとうございました。
子宮内容除去術後の安静後、不妊治療を再開し10月から対外受精にステップアップしました。ショート法で刺激を行い、AMHが1.0と低めで採卵5個を目標にしようと決めていましたが、結果9個とることができました。
本日電話連絡を受け、9個採卵⇨8個受精⇨4個の卵が胚盤胞に進んでくれました。
通っているクリニックでは凍結融解胚移植が主のため、来周期に初めての移植となります。
胚盤胞は4AA×2個、4BB×1個、4AC×1個となってくれました。
クリニックでは、現在の年齢と身体の状態を診て、良い卵ができたら大体2回移植すれば9割程度の確率で妊娠出来るでしょうと以前言って頂きました。
ただ、前回流産時から気持ちが不安定になる事が多く、また流産してしまうのではないか、上手く着床してくれなかったらどうしよう、対外受精も上手くいかないのでは、など孤独感を感じる事が多くあります。
お医者さんがエビデンスに基づいてお話をして下さっていることは理解していますが、流産した時のようにまた少数派になり子供を授かることが出来ないのではないかという不安感がとても強いです。アドバイス頂いたからと言って未来の事は分かりませんが、自分を少しでも落ち着かせたくなるべく多くのお医者様の意見が伺いたいです。
上記の胚盤胞で妊娠から出産まで至れる確率はどのくらいでしょうか。ご教授ください。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師