若年性パーキンソン病について
person20代/男性 -
2〜3ヶ月前から、右手のこわばりが治りません。
左手と比べてなんとなく固く、軽さが減っている感じです。
頚椎症や腱鞘炎などを疑いましたが、痛みが全くないので、パーキンソン病を疑っています。
また、スマホのホームボタンをダブルタップする際、なぜか1回しかタップできないことがたまにあります。
パソコンのキーボードをタイピングする際、頭では入力予定のキーがイメージできてるのに、目で入力予定のキーを実際見ているのに、キーの上で指が止まってしまうこともたまにあります。
以前指でピースサインを作ろうとしたら、なぜか関節の上半分が曲がらないこともありました。物理的に曲がらないのではなく、意識レベルで止められた感じです。
まあ、以前、就寝時に右腕がブルブル震えたので、神経内科を受診しました。
そこでパーキンソン病も相談したのですが、検査結果は異常なしです。
てんかん検査で脳波もチェックしましたが異常なしです。
神経内科には何回も行きましたが、2〜3ヶ月前を最後に行ってないので、右手の症状は伝えられていません。
ちなみに今年5月に脳外科でとった脳のMRIも異常なしでした。
痛みがあれば整形外科に行くのですが、全くないので、パーキンソン病を疑っています。
それとも、私のようなケースで痛みがなく、パーキンソン病以外の一般的な病気であるケースも多いのでしょうか?
心配しすぎでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。