睾丸摘出後の女性ホルモン注射を受ける場所について
person40代/男性 -
いつも質問に回答いただき、ありがとうございます。
私は性同一性障害の診断がおりた後に睾丸摘出をしました。
その影響もあり、女性ホルモンを定期的(月1〜2回)に注射で入れています。
ただ、受診している病院が少し遠いため近くで受けられないかを考えているのですが、
自費診療のため、そもそも可能なのかという点と、可能だとしても費用が現在より高額になるケースもあるようです。。
そこで確認なのですが、
○戸籍上男性が女性ホルモンの注射を受けられないかの交渉は、
お医者さん目線でありえないことだったりするのでしょうか。
○交渉しても良い場合、内科の先生にお話しするのが正しいのでしょうか。
○一回の注射で、プロギノンデポーという薬を2アンプル使ってますが、
お医者さん目線で、受けるとしたらどのくらいの費用を請求する想定でしょうか。
ご意見いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
4人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。