20代息子、潰瘍性大腸炎の状態が良くない
person20代/男性 -
6月に潰瘍性大腸炎と診断され、リアルダとビオスリーの処方で一度症状が緩和しましたが、完全には炎症はとまっていませんでした。その後、ペンタサ坐薬が追加になり、再度11月中ごろより調子が悪くなり、ペンタサ坐薬からレクタブル注腸に12月より変わりました。リアルダ、ビオスリーは、継続しています。まだ、数日ですがレクタブルを使うようになってから、バイトもできないほど疲れている様子で、ちゃんと効いているのか、このまま使用で良いのか不安です。また、それに伴いメンタルも悪化していて、家族のサポートもどうしたら良いのか困っています。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。