胃潰瘍で最初の説明と違う状況です。
person30代/男性 -
11/30に吐血をして、病院にきました。レントゲン、採血、点滴を行い、問診で入院となり、内視鏡検査をしました。胃潰瘍が2つあり、そのうちの1つが出血しており、APCで止血成功と説明がありました。4日断食したら、ごはんが食べられると説明がありました。12/4 2回目の内視鏡検査がありましたが、前回と同じ部位が2つ連結しており、さらに出血していましたので、再度APCとなりました。11/30-12/4までの問診では、治っているから12/5からは食事できると言われてきたが、入院期間も断食期間ものびたようで、今回のように、胃潰瘍は医師の予想外の治癒経過になることは、一般的でしょうか?添付写真は12/4(2回目の内視鏡検査)の連結胃潰瘍出血画像です。11/30の胃潰瘍は、2つ小さく白くできてるくらいで、2回目の内視鏡検査では悪化しているようにしか思えませんでした。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。