左足第五指中節骨骨折 ギブス装着の痛み

person40代/女性 -

今年11月29日に転倒し左足第五中節骨骨折。踵付きのギブス(シーネ?)で固定しました。2日目で、踵がギブスにあたって痛みが出た為診察を受けた所、それならと踵のギブスの部位をカットしました。その時は、浮腫みも指先も変色なく、踵と足指がむき出しな状態での固定で1週間後に再検査となりました。
 それから2日後、骨折の時より、左足小指から足の甲にかけて痛みが増してきて、更に足指のところまで紫色に変色が広がって来ました。ただ、全ての指は動きますし、触っても冷感もありません。痛みは、小指と親指はあります。
現状何が一番疑われますでしょうか?
至急病院に行く方が良いですか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師