体重減少、細い便、不眠、リンパ球の少なさ
person20代/男性 -
11月初めに下痢症状と左下腹部痛を自覚し内科を受診
この際に白血球数8000CRP7.4とのことで感染性胃腸炎の診断を得る。
服薬後は下痢症状が改善するも便通の細さを自覚
11月27日に大腸がん関係の記事を見て不安に思い左腹部の痛みもあって胃腸内科を受診。
腹部エコーにおいて大腸筋層の増大無し脂肪肝の疑いありのため血液検査を行う。
11月27日より食事と運動習慣を変えたところ1週間と5日で3kg体重が減少する。
血液検査の結果CK353,GOT93,GPT191,LD308,γ-GTP86、CRP0.35,白血球数6100,lym17.3%neutron75.7%でありリンパ球の少なさも気がかりである。それ以外の値は基準値内である。
便症状に置いては添付画像を参考にされたい。
現在の症状は便の細さ、便の緩さ、体重減少。食欲不振はなく食事量は変わらない。
また最近は発汗過多及び不眠症が出てきたため続発性多汗症を疑っている。
【dementiaについての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。