胃接合部食道がんの術後、逆流性食道炎がだんだん悪化していることについて
person60代/男性 -
65歳主人のことです。
一年ほど前に、胃接合部食道がんの手術をうけました。胃は上部3分の1ほど切除。小腸を使って食道を再建。
リンパ節に1つがんが見つかり、抗がん剤治療をしている最中です。
しかし、4ヶ月ほどまえから食事をとると白い唾液のようなものが逆流してくることがはじめのころより酷くなり、十分な栄養がとれず4ヶ月で8キロの激減です。だんだん逆流性食道炎のような症状が酷くなることは、あるのでしょうか?
体力が低下し、今後が心配です。
肺への転移らしきものが見つかったのですが、手術で切除するより強い抗がん剤を使うのが妥当との主治医の意見ですが、このままでは心配でなりません。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。