2年前階段からおちて…

しりもちをつき、整形外科のレントゲン検査で、尾低骨の先が欠けている、腰・膝の打撲、との診断でそのときはシップ、痛み止めを飲んみ、電気治療でよくなったと思っていました。
ところが1年前の今頃から、ずっと同じ姿勢をしていたり、1時間くらい歩いたり、たっていたりしただけでも、腰がいたくて、しゃがみこむようになりました。
整骨院で電気治療や、マッサージをしてもよくならず、レーザーなどをあてるとかえっていたくなったりで…精神的にもまいっていて、年中ストレス性の胃腸炎を起こしては寝込んでいました。

階段から落ちてからもうすぐ2年になるので、もういちど整形外科いってレントゲンをとってもらったところ(1回目とは違うところです)首と腰の骨がまっすぐになってしまっていて、ストレートに腰に負担が来てしまうとのことでした。大事故にあったばかりのレントゲンを見ているみたい…と先生にいわれました。
また、尾てい骨は、産道のほうまで曲がっている…ということでした。
膝の状態もよくなくて、お皿と骨がくっついているそうです。

治療の提案は、痛み止め?のブロック注射、筋肉をほぐす注射、ヒアルロン酸の注射、
リハビリはいままでマッサージなどでよくなっていないので、勧めないということでした。MRIで、細かいところまで調べるのもいいけど、結局、できることは同じ…といわれました。治療の選択を考えるようにいわれました。

素人の私は、どうしたらよいのか、ぜんぜんわかりません。はやく痛みから解放されて元気に、活動できるようになりたいのですが…

こんな私にアドバイスをお願い致します。(40代女性)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師