体外受精 自然周期移植か 黄体ホルモン補充で移植か
person40代/女性 -
私はもうすぐ41歳になる女性です。体外受精(採卵)はショート法,移植は2回目です。2回とも流産を経験しています。恐らく染色体異常だと思われます。なかなか気持ちが切り替えられず,あきらめようか等と悩んでいるところです。
相談内容は,ピルを服用中に頭痛や吐き気があり,ピルをなくしてもらえないか相談したところ,自然周期による移植か,黄体ホルモン補充して移植するか選んでくださいと言われています。通っている病院では,ピルを飲まずに黄体補充をする方法はあまりとってないそうです。自分自身何で判断すればいいのかわからず,困っています。先生に判断ができないことも伝えたのですが,どちらがいいということもないというような回答でした。
何かアドバイス等あれば教えてください。宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。