頚椎ヘルニアと顔の突っ張り感とめまいについて
person40代/女性 -
11月上旬に乗り物での衝撃で右手(親指・人差し指から腕の内側)に痺れが出たため受診し、レントゲンにてストレートネックによるものとの診断を受け、メチコバール・エペリゾンを服用しながらストレッチを続けていました。
その後、めまいが出はじめ、症状も悪化したため、12月上旬に他院を受診しました。
MRIを取って頚椎ヘルニアと診断され、メチコバール・リマプロストアルファデクスを処方されています。
右腕の痺れは治まりつつありますが、年末より左顔面(特に口角下)に突っ張るような感覚が出始めました。めまいもあります。
症状からして脳からではないとのことで、ヘルニアを庇って別の筋肉・神経に影響が出ているのではとのこと、様子を見ています。
ヘルニアで顔面の突っ張り感・めまいがでることはあるのでしょうか?
このまま、様子見でよいのでしょうか?
特にめまいは気になっているので別途、耳鼻科を受診すべきなのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。