クラミジア、ウレアプラズマ、慢性前立腺炎について
person20代/男性 -
2022年11月下旬にに尿道に違和感を感じ郵送で性病検査できるサービスを利用したところ、クラミジアとウレアプラズマウレアリチカムが陽性でした。
12月上旬に泌尿器科を受診し、トスフロキサシントシル酸塩錠150mg「サワイ」を1日3回2週間分処方してもらいました。薬を飲みきってからは症状が改善し、再度受診した際の尿検査でも白血球数は正常値でした。
1月になり、なんとなくではありますがまた尿道に違和感を感じる様になりました。
症状としては、おしっこを我慢していると男性器の先端がむずむずするのと、男性器の根本がむずむずするものです。どちらも押すと顕著に痒みを感じられます。
排尿後は先端と尿道に痒みはありませんが、根本は押すと少し痒みがあります。
また、性的興奮が無い時でも先端から粘液が出ていることが多々あります。
私は慢性前立腺炎を患っており、以前男性器に痒みを感じ、粘液が出てきた時に検査したところ陰性だった経験もあって今回の原因が何であるのか判断が尽きません。
今回のこの症状はクラミジアやウレアプラズマが生き残っており再燃しているものなのか、慢性前立腺炎の炎症によるものなのか、またはその他の原因があるのか教えていただきたいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。