16歳 娘てんかん広汎性発達障害、適応障害、てんかん精神病

person10代/女性 -

今月もよろしくお願いします。
先月12月16日やっと退院出来ました。
去年の8月3日に医療保護入院して 
隔離室15日目で1回一般病棟に出たのですが、パニックになりまた、1日で隔離室に戻り、それから、リスパダール2mgから4mgに増やす、よだれすごく出る、
テグレトール200mgから350mg増やす
全然落ち着かない、家に帰してずっと言う、30日後てんかん重積発作、かかりつけの病院に搬送、問題なし、また隔離室に戻され落ち着く。主治医てんかんの
検査して欲しい、認知機能が低下して  
している。脳が萎縮しているなど言われ
大学病院に検査入院で、転院して検査した結果、持病の前頭葉てんかん以外、
異常無しでした。その時大学病院の先生
から、早く退院したほうがいいと言われ
検査入院だけとの約束だったのでまた
病院に戻り主治医と相談して1回外泊して
退院になりました。それから、大学病院に外来で通院して、すぐに減薬始まりました。リスパダール4mgから3mg
デエビゴ5mg無し、ビペリデン1mgは
そのまま、今は良く笑い、夜も9時には寝て、6時30分には起きます。昼間も母の手伝い、散歩4キロぐらい歩いています
隔離室の出来事もすべて話はじめました
入院のイメージが違ったらしくショックだったみたいで隔離室もカギをかけられて出れない恐怖がずっとあったみたいで
この窓からどうやって出ようとか
看護婦さんをどうやったらくるかとか
考えて思い付いたのが自分の便をティシュで掴んでその辺りにまいて片付けてとか、怒られると思ったからぬいぐるみが
便をしたとか言ったみたいで、そんな事
したら、入院長くなると思わなかったと聞いたらその時は思わなかったと言っていました。ただ隔離室が怖かった。寂しかったと言ってました。一般病棟に移ってからは、普通でした。
本当に娘は精神病なのでしょうか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師