血尿、膀胱癌なのか不安です。

person30代/女性 -

H31.3月に妊娠中にステージ1のハーツー陽性の乳がんになり、只今タモキシフェンで経過観察中です。
12月16日に胸腹部CTはクリアしてます。
今回は乳がんと関係ないのかもしれませんが、とても不安なので質問させて頂きました。
1/8日に性交為があり、その次の日、ちょっと排尿に違和感あり、度々鳥肌が立ち陰部が気持ちわるかったのですが、結構今までによくあっていたのできにしていませんでした。
そして10日、11日は多少まだ気持ち悪さはありましたが、そこまで気になりませんでした。
が、本日12日に朝1番に排尿した時まだちょっと気持ち悪さがあり、やだなー。と感じていたら、2回目の排尿で血がポタポタと出ていました。
痛み??と思うのですが、そんな症状もあり、歩くのが気持ち悪くて困難なほどでした。
何度か排尿すると、少し軽くなり病院に行けるまでなって行ったのですが、
性交為後や、排尿後、気持ち悪い時がたまにある。
とゆうと、
膀胱炎の検査と一応膀胱癌の検査しときましょう。
と言われました。
癌の可能性は低いとは言われたけれど、一度癌にもなってるし、その時も可能性は低いと言われていたので不安です。

尿検査では膀胱炎が出てたみたいなのですが、膀胱癌でも炎症+で出るのでしょうか?

また、膀胱炎の場合残尿感があると良く聞きますが、私は排尿した時痛みがあったり、今回は血尿が2回あったり(何年かぶりの血尿です。)、排尿後歩けないくらい股?陰部が気持ち悪い。(何度か排尿したせいか、今は血が出ても症状軽い。)といった症状で、残尿感や、頻尿かはよくわかりません。

やはり膀胱癌の可能性も否定できないのでしょうか?

尿検査の膀胱癌結果は2週間後で、その日にエコーも入れられているのですが、
膀胱癌を疑われているのでしょうか?

2週間がとても不安です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師