陰嚢や鼠径部の強い掻痒感
person30代/男性 -
昨年12月初旬、脚の付け根、や鼠径部、陰嚢、陰茎の付け根、お尻と脚の境目、お尻の割れ目、に強い痒みが表れました。
まず経緯をお伝えします。
昨年10月下旬太ももが痒くなり、インキンを疑い、ラミシールDXを塗ったところそれが陰嚢や、鼠径部に付着していました。陰嚢、陰茎の付け根にも少し塗布しました。陰嚢にはよくない薬かもしれません。
昨年11月下旬昼勤から夜勤を連続しておこないました。結構動き回りましたので、鼠径部、陰茎付け根や左右の陰嚢が痛くなりました。
現状は、自分で観察すると陰嚢、陰茎の付け根が白く脱色してその部分が痒いです。ラミシールのテルビナフィン塩酸やその他成分が染みて残って悪さしているのか、またずれなのか分かりません。ラミシールの成分残ることはあるのでしょうか?
病院でエキザルベやオイラックスを処方してもらいましたが、塗ってるときは痒みはひくのですが、切れるとまた痒くなります。
皮膚科や内科に見てもらったところ性病の類いやインキンではないらしく、原因が分かりません。
今後どうしたら皮膚の掻痒感、脱色した皮膚が治癒していきますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。