7月末の熱中症の後遺症?
person20代/男性 -
去年の7月末に仕事中に熱中症になったのですが(症状としてはめまい・倦怠感・虚脱感・意識障害・手足のけいれん、それと脊髄にゾワゾワと鳥肌みたいな感覚がありました。)
その際救急車を呼ばずに自力で飲み物を飲んだり首に冷えたペットボトルを当てたりしながら応急処置をし、大体一時間ほど休憩したら歩けるぐらいになったので早退させていただいたのですが、それから半年ほどたった今でも熱中症の後遺症なのかわからないですが、頭に圧迫感・浮動性めまい・右耳と鼻の右側の詰まった感じ・感覚障害などが残っており、数十分歩くと意識が遠のくような感覚になり私生活にも支障をきたしています。(熱中症になる前は体に全く異常はなくぴんぴんしていました。)
その間脳神経外科に行きめまい用のお薬や神経の働きを正常にするお薬、また軟膏もいただいたのですが効果はないです。
これは時間が経てば治るのでしょうか?教えていただけると幸いです。
(追記:1か月後の8月末に脳神神経外科でMRIを撮り、また耳鼻科で聴力検査を受けたのですが特に以上はないとのことでした。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。