顔の激痛、副鼻腔炎なのかくも膜下?

person20代/女性 -

25歳の主婦です。昨日の夜突然左側の目に違和感があり起きたところ目ヤニが凄く、気になりました。その数日前に右側の目が充血して、目ヤニが凄かったため、結膜炎が子供もなっていたので移ったのだなと思っていました。その数時間が左側の顔に激痛が走り、目が圧迫されている感じがあり、頬と歯のあたりがすごく痛くて寝れませんでした。元々数日前に子供の風邪をもらって黄色の鼻水がでていて熱は、ないですが症状が気になっていたため耳鼻科には、行こうと思っていて、朝起きてから眼科と耳鼻科皮膚科に行きました.眼科では、結膜炎と言われ.耳鼻科では、副鼻腔炎じゃないか?と診断されました.抗生物質と痛み止めをだしていただきこれで良くならなければレントゲンと言われました。カロナールのんでいますが全く効かず寝れないです。食欲ありますが、数日前にの寝起きに吐き気がありました。1ヶ月前から低容量ピルを始めたのでそれの副作用かなと思っていてここ1週間前くらいから顔のむくみもひどかったのですがきっと副鼻腔炎のせいなんだ。っておもっていたのですが。あまりの痛さに家事もできず、母に心配されくも膜下の心配をされ怖くなりました左側の頬(歯も痛みだした)目の奥圧迫感と痛み鼻水の黄色、顔の浮腫み痛み止めが効かないくらいの激痛です。副鼻腔炎以外に考えられる病気は、ありますか。これは考えすぎた思うのですが2年前くらいに扁桃炎になりそこから扁桃腺の腫れが治らなくなりました。痛みは、ないですがしょっちゅう腫れます(風邪の時)そこから朝起きた時の喉の乾燥がすごいのとたまにいたい時があります。あとは、食べ物(お肉)前より飲み込みづらくなりました。あとは、いびきを全くかかなかったのですが結構な頻度でかくようになりました気になり耳鼻科でも見てもらいました扁桃腺が大きいですと言われて終わりました私は、何か病気なのでしょうか何科に行けばいいでしょうか。

内科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師