精巣腫瘍 術後の治療について
person40代/女性 -
精巣腫瘍の相談をさせていただいている者です。リンパ節の大きさは1センチ未満で変わらないため、確定診断がつかず、昨年10月の術後、次の治療には入っていません。検査の結果待ちです。
セミノーマと説明されていますが、Seminoma with partly syncytiotrophoblastic cells
とあります。
間質ではリンパ球浸潤を伴っています。一部で合体業養膜細胞の集族がみられます。標本上、セミノーマを疑う所見です。自復への浸潤が認められた。
精巣上体、鞘膜、精索への腫瘍の浸潤はみられません。脈管侵襲を認めます精索断端に腫瘍細胞は認められません。
・転移の可能性
・セミノーマの治療で良いのか?(非セミノーマではないか?)英語の部分
・放射線、化学療法の選択の仕方
教えてください。
泌尿器科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。