28歳、子宮頸部軽度異形成

person20代/女性 -

現在28歳女性です。
もともと生理不順があり、仕事で夜勤をするようになってから生理不順がひどくなったため婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われ、24歳頃からピルを服用し始めています。
その後毎年子宮頚がん検査を受けてきましたが、今年の検査で子宮頸部軽度異形成が見つかりました。
HPVは51、66が陽性でした。
もともと妊娠しにくいかもしれないと思っていたのに、今後病状が進み円錐切除術をしないといけなくなったら流早産のリスクが高まると聞き、とても辛いです。
検査が続いていることもあり、心が疲弊しています。

HPV51、66の人が高度異形成以上に進む確率はどのくらいなんでしょうか?また、進まないようにするにはどのように生活をすると良いのでしょうか。
現在はパートナーがおり、1年後くらいには結婚、妊娠も視野に入れて考えています。
わたしのような事例でも妊娠、出産はできるのでしょうか。
教えてください。

産婦人科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師