てんかんの疑いあり、との診断なのですが。
person40代/男性 -
過去3年半の間に2度意識を失いました(間隔は約3年半)。
脳波、CT、MRI、などの検査を受けた結果、審査結果に異常は見られないものの、意識消失の頻度から、「てんかんの疑いあり」との診断を受け、抗てんかん薬を処方されることになりました。
ご質問ですが、このようなケースの場合、てんかんと断定されたわけではないので、「てんかんであるとの断定は出来ない」といったような微妙なニュアンスの診断をしていただくことは出来るのでしょうか?
そしてそのような場合でも、抗てんかん薬の処方を継続していただくことは出来るのでしょうか?
恐れ入りますがご回答いただければ幸いです。
乱文失礼致しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。