子宮頚がん検診クラス3aについて
person40代/女性 -
子宮頚がん検診について質問です。
半年前に検診でクラス3aと診断され、コルポ検査は異常なし、コメントに「炎症細胞浸潤と上皮の炎症性変化を認めるが基底側側には細胞変化は認めない」との結果でした。
HPV16.18.その他ハイリスクは陰性でした。
半年振りに検査を受け前回同様でクラス3a、コルポ検査ではコメントに「異型のない扁平上皮を認める。軽度のリンパ球及び形質細胞浸潤をみる。Dysplasia及び悪性像はない」
先生は前回と同じだねって言っていましたが、コメントを読んで内容が違うのかな?
と疑問に思いました。
これからも半年に一度の検診は受けていくつもりですが、「16.18.その他ハイリスク陰性」とゆう事は安心して大丈夫なのでしょうか?
半年前と今回、何が違うのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。