食道のbrownish areaの生検
person30代/女性 -
1年前より鬱と診断されセルトラリンを飲んでいます。最初はセルトラリン服用にあたり胃薬(ガスター20)を処方されていましたが慣れてきたのでガスターは処方されなくなり胃の痛みもなかったのですが過去2度ほど、月経痛のためセルトラリンにたしてバファリンを飲んだ際に焼ける様に胸部(胃または食道)が痛かったため胃カメラを飲みました。すると診断は「胃食道逆流症grade M 胸部切歯より36センチにその他炎症疑い」との記載でNBIの画像で)淡いbrownish area あり、生検」とのことで生検に出している最中で不安です。血管増生と書いてあります。医師が食道癌のひどい方との違いの画像を見せてくれ、「炎症だと思うけど、癌になりかけのこともあるから生検しとくね」と言われました。私の心配な様子を見て、「脅してしまったけど絶対大丈夫と言うための生検だからあんまり心配しないで」と言われたのですが不安です。ちなみに飲酒して顔は赤くなりますし、ここ一年ほどはビール1缶を週4くらいで飲んでいました。
癌の可能性はどのくらいなのでしょうか。
また癌の場合内視鏡手術で済む程度なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。