18歳の高校生、硬膜下膿瘍と診断されました。

person10代/女性 -

18歳の高校生、5日にコロナ陽性と診断されて10日に療養期間解除、13日に頭痛を訴えて、病院でロキソニンを処方されました。
おでこと瞼も腫れて来たのですが、アレルギー反応と思い皮膚科へ。。。塗り薬を処方されて瞼の腫れは引きましたが、おでこの腫れは残ったまま、頭痛も続いていて、熱も下がったり上がったりを繰り返していました。
採血をして検査の数値が高かったので、大きい病院に紹介状を書いて貰いました。
紹介状を書いてもらった病院に予約をした日の前日から嘔吐が激しくなり、予約をした日に救急車で病院に行きました。
そこで、いろんな検査をして貰った結果、硬膜下膿瘍と診断され、膿が脳内以外の周りに拡がっている状態でした。
医師は、意識もあるし、受け答えも出来るから、内科的治療をして様子を見ながら、必要だったら手術をするとの話でした。
入院した日は集中治療室にいたのですが、翌日には一般病棟に移り、スマホでやり取りも出来るようになりました。トイレも自分で行けるようになり歩くリハビリも頑張っていたのですが、入院して5日目に体調が悪いと返信が来なくなりました。膿の塊があるようです。採血の結果は入院時と比べて良くなったようです。
この先、どのような治療がされて行くのでしょうか?娘はどうなってしまうのでしょうか?
春から大学生です。
いつもの元気な娘に戻れるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師