スキンタグ除去手術の手法とリスクについて
person20代/女性 -
血栓性外痔核の名残が1cmの四方の球体のスキンタグとして残っていることに2年近く悩んでいます。
複数の病院にかかりましたが、いずれでも治療不要、解消には手術しかないが、再発の可能性もあるのでオススメしない…… と診断され、放置しております。
お通じがすこし便秘気味になると痛み痒みがあること、
出産後ならまだしもお嫁入り前にこんな大きなデキモノが、それも一生ついたままなの?と毎日落ち込んでしまうことから、
切除手術を真剣に検討しています。
前置きが長く申し訳ございません。
以下3点質問させてください。
(1)スキンタグ切除手術にはどのような手法があるでしょうか?
術後後遺症がでにくい、なるべく綺麗になおる術式のアドバイスをいただきたいです。
(2)切除手術によって肛門括約筋が傷ついてしまう、肛門がせまくなってしまうリスクはあるでしょうか?
多少の痛みや見栄えを優先したために、便失禁など他の病気になったら…という不安が大きいです。
(3)スキンタグにはならなかったケースも含め、これまで2回血栓性外痔核になっています。これは体質的に血栓性外痔核になりやすいのでしょうか?それとも生活習慣のためでしょうか?
せっかく手術しても再発リスクがかなり大きいのでは?と悩んでおります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。