コロナ感染後の視界のぼやけや気持ち悪さが続いています
person60代/女性 -
60代の母のことです。
昨年12月下旬にコロナに感染し、その後後遺症に悩まされています。
発症時は熱はそれほど上がらず、主にめまいや、倦怠感が強かったようです。
一瞬暗くなって意識を失うような感覚や、めまい、頭を下のほうにして横になると気持ち悪さがあるようで枕を高くして寝たりしていました。
コロナも治り、めまいは薬で当初よりはだいぶ無くなったようなのですが、その後も視界がぼやけて見えたり、首のあたりのコリや違和感、頭を振ると気持ち悪いなどの症状が今も続いています。
三半規管が悪いのかもと耳鼻科やその後眼科を受診しましたが特に異常はありませんでした。
視界がぼやけて見える症状はずっと続いており、パッと綺麗に見えて調子が良い日があってもまた次の日には元に戻ったりしているようです。
コロナの後遺症なのか、他の病気の可能性もあるのか悩んでいます。
脳神経外科も受診したほうがよいでしょうか?
また脳の病気であればどのような病気の可能性があるでしょうか?
長くなりましたが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。