50代女性、乳癌再発転移、余命2ヶ月の診断
person50代/女性 -
50代女性です。乳癌再発転移で肺、リンパ管、骨、肝臓、子宮に転移しています。昨年11/25から抗がん剤パクリタキセルとアバスチンで3回投与1回休みのクルーで12/23まで投与しましたが、副作用で間質性肺炎になり、1/20よりホルモン療法フェソロデックスとベージニオに切替て治療中ですが2/3に癌の進行が早く余命2ヶ月宣告。重粒子線治療と遺伝子治療を大至急検討しています。検討しているクリニックはCAC療法?遺伝子治療のこと?もされています。この治療法で良いのかご相談させて頂きます。
血液検査の情報などはどれをお伝えしたら、より具体的な回答が得られますか?ちなみに直近のCA15-3は191.5Hでした。よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。