30代男、尿道の痛み痒み、喉の痛み、手のひら足の裏の痒み

person30代/男性 -

昨年末より、タイトル以外の症状も複数出ておりました。
年末年始にかけて内科、皮膚科、泌尿器科にかかり、
痛み止め解熱剤、漢方、痒み止め、抗生物質など
複数の処方にて症状が軽くなったものや、収まったものがありました。
しかし、二月近く継続している症状、新たに発現した症状もあります。

現在
尿道の痛みが発生したり収まったり、また膀胱付近、精巣、精巣上体、右下腹部などが痛んだり収まったりを不規則に繰り返しております。
喉の痛みも同様に症状が軽くなったり痛んだりを繰り返しており、日によっては舌苔が濃くなったり、呼吸がしづらくなったりします。
手のひら足の裏の痒みも同様に痒みが出たり出なかったり、痛みに変わったり、痛みが移動したりしますが、外見的に変化はありません。関連性があるか不明ですが、腰や背中に痛みが出るときもあります。
また、わずかに手足の触感に違和感が出ており、全身の皮膚がピリピリすることがあります。また、手のひらが主に夜に熱くなります。
また、首のリンパ、足の付け根のリンパが酷く痛むことがありますが、腫れたりなど外見的に変化はありません。

病院で診断、検査判明していること
尿検査結果より、尿糖+1、赤血球4~8、白血球1~4
尿道炎や膀胱炎は起きていない細菌感染でも無いという診断となりました。
手足の痒みは寒さによる、霜焼けだろうとの診断となりました。
また、現在起きている症状は、一つに起因するものでは無く、複数の原因があるだろうとのことです。
新型コロナウイルスは市販検査キット、発熱外来にてPCR検査検査より陰性
インフルエンザに関しても陰性との結果が出ております。

風邪だろうとの判断をした病院もありましたが、
過去の症状と比べましても単なる風邪とは考えづらい症状も出ております。
症状も軽減されているものもありますが、
これらはどのように判断すべき状態でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師