医師のケアレスミスについて
person60代/女性 -
1年前から通っている歯医者で、痛みに弱い事を伝えて配慮をしてもらえるということで
治療を開始。治療においては、最高ランクの治療を希望ということで、一本あたり17~20万の費用をかけて今年1月23日に一旦終了したものの、他に3本ほど根管治療をした方が良い奥歯と前歯に虫歯があるということで、先に虫歯の治療を先週開始。神経のない歯なので麻酔をせずに治療を行うという説明でしたが、途中で痛みが激しくなり、中断。麻酔をかけましたが、そこは神経のある歯だったとのことで、間違えていたとのことでした。
またその夜からブリッジが3本とれて付け直すものの、翌日も再度はずれてしまって、何かあればいつでも対応すると仰っていましたが、日曜日でお休みということもあり、他の病院を探して付け直してもらいました。
恐怖感で、顎もはずれるほどガクガクと震えていたこともあり、もうこの病院にいきたくないです。その医師はどうしてもこのまま継続してやらせてほしいとのこと。
すでに被せた歯とブリッジに270万かけていますが、定期的に歯のクリーニングを行わないと3年という補償期間が保てなくなるようです。
転院をしたいのですが、また初めから、検査等の費用を投じていかなくてはならないでしょうか?このようなケースで転院に就いてのアドバイスがあればご教示頂きたいです。
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