おしりのいんきんたむし
person40代/女性 -
昨年12月半ばすぎにお尻の割れ目から後ろがかゆくなり、夜寝られないほどになったため、年始に皮膚科を受診。
顕微鏡で調べたらカビ(白癬菌)とのことで、ケトコナゾールクリーム処方、しかしかゆみが増したうえ広がったため、ラシミールクリームに変更。
かゆみはましになったものの皮膚のヒリヒリがひどく座れないほどになり、アスタット軟骨に変更。
ヒリヒリはおちついたが、かゆみはまだおさまらず…赤みも広がってます。
座ると必ず当たるところなので、こすれるのもあり、体調不良などもありなかなか治らないのかもしれません。
2ヶ月近くになるので、再度皮膚科を受診して相談したほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。