13週の胎児ドックで耳介低位の指摘から確定診断を受けるか悩んでいます
person乳幼児/男性 -
現在13週の胎児です。(母親は33歳)
初期胎児ドックを13週で受け、指摘がありました。
CRP72mm、NT1.7mm、鼻骨2.4mm、PI0.72mm、三尖弁逆流29cm/sec、心拍数165bpm
軽度の三尖弁逆流があるがそこまで問題ないとのことでした。
ただ耳介低位がある点のみ指摘がありました。
その他の結果を考慮すると耳介低位だけでそこまで心配することもないが、16週の再診で再度確認できるとのことでした。
また、その際希望なら確定診断の検査が可能とのことでした。
11週で認可外施設にてniptも受けており、微小欠失を含む全ての項目において陰性で安心しきっておりました。
その結果も持参して胎児ドックを受けております。
再診時に主治医の先生にももちろん相談してみようと思いますが、この結果から絨毛検査や羊水検査を受けるか悩んでおります。
また、耳の位置というのは13週以降でそもそも変化していくものなのか知りたくてご相談させていただきました。
エコー写真も添付しております。右側のでっぱりがどちらも耳なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。